FAQよくあるご質問

ご注文について

会員登録しないと注文できないのですか?
会員登録せずにご注文いただくことは可能ですが、ご登録いただくことにより、次回よりお客さま情報の入力の手間がなくなりスムーズにお買い物を楽しんでいただけますので、ぜひご検討ください。
決済画面で表示エラーになり注文できません。
お買い物かご以降は、セキュリティーSSLがかかった画面になっております。 セキュリティソフトの設定強化や、ブラウザ内の設定を強化している場合、 ブラウザのカスタマイズ(例:Google ツールバーやプラグインツールなどの機能の追加)をされている場合などは正常に画面を進むことが出来ない場合がございます。
恐れ入りますが、一度別の環境にてお試し下さいます様お願い致します。
ご利用環境の設定変更により、お客様のご利用機器などに支障がでる可能性がございます。
設定につきましては弊社で責任を負いかねますので、設定変更につきましてはご購入された店舗様にお問い合わせの上、ご判断をお願い致します。
注文した商品のキャンセルはできますか?
大変申し訳ございませんが、システム上、キャンセルは承っておりません。
また、ご注文の一部のキャンセルも同様に承っておりません。予めご了承くださいませ。
いくつか商品を購入しましたが、まとめて発送(同梱)できますか?
一度ご注文が完了した商品をおまとめすることはシステム上できかねます。
追加でご注文いただいた商品は、別々の発送となりますこと、あらかじめご了承くださいませ。
注文商品/配送先の変更はできますか?
ご注文商品の金額が変わらない商品内でしたら、当店にて発送準備が完了する前まで、変更可能です。 変更をご希望の場合、<お問い合わせ>よりご連絡くださいませ。
商品の追加や数量の追加をご希望の際は、改めてご注文をお願い致します。
配送先の変更は、商品出荷前にご連絡をいただければ受付致します。
※ご連絡をいただいたタイミングにより、お受けできない場合もございます。予めご了承ください。
※住所不備で発送できない場合は、当店からご連絡する場合がございます。
但し、ご登録のメールアドレスおよび電話番号に連絡がつかない場合は、お客様都合のキャンセル扱いとなります。
その際、送料、事務手数料等をご負担いただきキャンセルとなりますのでご注意ください。
クーポンを入力し忘れました。どうしたらいいでしょうか?
恐れ入りますが、ご注文確定後のクーポン適用は承っておりません。クーポンご利用の場合は必ずご注文時に入力をお願い致します。 クーポンコードの入力場所は 「ご購入手続きへ」 ボタンクリック後のページにございます。

PCの場合:
「ご購入手続きへ」 ボタンクリック後のページ右側、商品名の下「クーポンコード」欄に入力ください。
入力後、「適用する」ボタンを押してください。

スマートフォンの場合:
「ご購入手続きへ」 ボタンクリック後のページ上部、「注文内容の表示・クーポン入力」部分をタッチして開き、商品名の下「クーポンコード」欄に入力ください。
入力後、「→」ボタンを押してください。

または、【支払い】ページ内、割引項目の「クーポンコード」欄に入力ください。
入力後、「→」ボタンを押してください。

なお、ご注文確定後のキャンセルも原則不可となっておりますので、お間違えないのよう併せてご注意ください。

配送について

発送までどれくらいかかりますか?
当店は、ご注文確定後、土日祝日や長期休暇を除く2~5営業日以内での発送となります。 ※当日発送はしておりません。
※土日祝日以外のお盆休み・GW・年末年始の休業についてはトップページのNEWSにてご確認ください。
配送日時指定は可能ですか?
配送日はご注文時に、フォーム内にてご指定いただくことが可能です。 ※簡易発送の場合はポスト投函のため、日時指定は承れません。
※ご予約商品については、配送日指定を承れませんのでご了承ください。
※天災・交通事情・その他の事情により、ご指定日・日数でお届けできない場合がございます。
配送日や配送時間、配送先を変更したい場合はどうすればいいですか?
当店にて発送準備が完了する前まで、ご変更が可能です。 お問い合わせ>よりご連絡くださいませ。
それ以降のご変更に関しましてはお受けできかねますので、ご了承下さい。
再配達のご依頼は、直接配送会社へご連絡をお願い致します。
商品発送時にお送りするメールに記載しております、お荷物伝票番号と配送会社をご確認下さい。
※住所不明や長期不在(配送会社での保管期間超過)で弊社に返送された商品は、お客様都合の返品扱いとなり、送料、手数料等お客様負担となりますので、ご注意ください。
配送日に急な予定で不在になる場合はどうすればいいですか?
宅配便での発送時、不在の場合は配送会社より「ご不在連絡票」をお届け致します。配達可能期間中に、お客様の配送希望日を調整のうえ、商品をお受取ください。 「ご不在連絡票」に記載の連絡先にご連絡いただけない場合、また住所不備の場合は、お届け品は発送元へ返送され、返品(※)扱いとなります。
ただし、受注生産品につきましては、お客様ご負担での再発送となりますので、予めご了承ください。
※返品となった場合は、送料、事務手数料等をご負担いただきキャンセルとなります。当店から再発送は致しません。
送料はいくらかかりますか?
1回のご注文金額合計8,800円(税込)以上お買い上げいただきますと送料無料となります。 ■ご購入合計金額が8,800円(税込)未満の場合は、下記の配送料が発生致します。
全国一律550円(税込)
※下記地域は特別送料となっております。
離島(北海道、沖縄)は1,100円(税込)

カレンダーのミニ・卓上タイプ、ボールペンやポーチなど小物商品をご購入の場合は、下記の配送料が発生致します。
全国一律330円(税込)
簡易発送便(ポスト投函)での発送となります。
※ご購入数量によっては、宅配便での発送となり、550円(税込)、(北海道、沖縄は1,100円(税込))の配送料となる場合がございます。
注文した商品が届きません。
出荷後のお荷物に関しては直接配送業者にご確認お願いいたします。 ご注文履歴や発送完了メールより送り状番号をご確認の上、各社お荷物追跡サービスより配達状況をご確認ください。
ご住所や配送日時に変更がある場合も直接配送業者にご連絡ください。

■佐川急便お荷物お問い合わせサービス
https://k2k.sagawa-exp.co.jp/p/sagawa/web/okurijoinput.jsp
佐川急便のお届け目安:翌日~3日程度(遠方地域は3日以上)

■ヤマト運輸荷物お問い合わせシステム
https://toi.kuronekoyamato.co.jp/cgi-bin/tneko
クロネコDM便のお届け目安:1週間前後(最短2日後~)

※配達員不足により、以下地域へのお届けはヤマト運輸から日本郵便に委託され、引き渡し後、土日祝日を除く3日前後でのお届けとなります。
また、お荷物の追跡は、委託先引き渡し後ヤマト運輸で追跡不可となり、投函完了後5日程度で反映されます。情報が反映されない場合もございますので、何卒ご容赦ください。
(対象地域:山形県、富山県、福井県、山口県、香川県、鹿児島県、福島県、奈良県、北海道、静岡県)
再配送してもらえますか?
宅配便での発送時、ご不在で荷物の受けとりができなかった場合、配送会社の「ご不在連絡票」をご確認いただき、直接、配送会社までご連絡ください。
部屋番号や住所不明の場合は、配達ドライバーからご注文時の登録電話番号にお電話する場合がございます。
※配送会社の保管期間内に必ずご自身でお手配下さい。当店からの再発送サービスは原則しておりません。
※住所不明や長期不在など保管期間超過で当店に返送された場合は、お客様都合の返品扱いとなり、送料、手数料等ご負担いただきキャンセルとなりますのでご注意ください。

返品交換について

商品が思ったものと違ったので返品したいのですが?
イメージと違う、注文間違い等、お客様のご都合による返品/交換は、原則お断りしております。  ただし、 お届けから8日以内で未使用・未開封であること、返品商品に掛かった往復送料の実費、事務手数料等と
返品/交換で追加発生する費用をお客様の方でご負担いただけるのであれば、返品/交換を承らせていただきます。

返品・交換をご希望の場合は、<お問い合わせ>までご連絡下さい。
※受注生産品・ご予約商品など一部商品は、交換対応の対象外となります。
※交換希望の商品の在庫がない場合は、交換・キャンセルは出来かねます。
※交換時の送料等、交換で追加発生する費用はお客様のご負担となります。
※こちらがご案内する指定住所以外に返品された場合は、転送料をご負担いただく場合がございますので、ご注意ください。
予約商品と発売中の商品を同時に購入した場合、先に発売している商品だけ送ってもらえますか?
ご注文ごとでの発送となり、全ての商品が入荷後にお届けとなります。ご注文を分割しての発送はお受けしておりませんので、予めご了承ください。
届いた商品が不良または注文と違うものが届いたのですが、交換出来ますか?
返品・交換は商品到着後8日以内にお願い致します。
万一ご注文と異なる商品や不良品をお届けした場合は交換・返品を承ります。
但し、未使用に限ります。
交換商品がご用意できない場合は、お支払い金額をご返金させていただきます。
梱包に使用しているダンボール箱等は廃棄しないようお願いします。

ただし、以下の場合の返品・交換はお受け致しかねます。
・お届け後9日以上経過した商品
・一度ご使用になられた商品
 (お客様の名前入り加工商品、お客様が汚損または、破損された商品)
・セット商品の中の一部の商品
・お届け後に汚れや破損の生じた商品
・パッケージ・ケース・説明書等付属品が揃わない商品
詳しくはこちらをご覧ください

お支払いについて

利用できる支払い方法は?
[クレジットカード、 コンビニ前払い、代金引換、Amazon Pay、PayPay払い] からお選びいただけます。 ■クレジットカードについて
Visa、Mastercard、American Express、JCBがご利用いただけます。

■コンビニ前払いについて
※ご注文日の翌日から2日以内に、決済方法入力画面で選択したコンビニエンスストアにてお支払い下さい。
ご利用可能なコンビニ・お支払方法はこちら
ご入金の確認が取れましたら、商品発送手配をさせていただきます。お支払い期限までにご入金の確認が取れない場合、ご注文はキャンセルとさせていただきます。
※コンビニ前払いのご利用は30万円(税込)までとなります。
※コンビニ前払いの手数料190円(税込)はお客様負担となりますのでご了承ください。

■代金引換について
代金引換手数料を別途頂戴致します。

・代引金額 1~10,000円(税込):代引手数料330円(税込)
・代引金額 10,001~30,000円(税込):代引手数料440円(税込)
・代引金額 30,001~100,000円(税込):代引手数料660円(税込)
・代引金額 100,001~300,000円(税込):代引手数料1,100円(税込)

到着時に商品代金と併せてお支払お願い致します。

※ご購入画面では代金引換手数料の金額は表示されませんので、ご了承ください。
※30万円以上お買い上げの場合も手数料は加算されます。
※お支払い金額(代引金額)に応じて代引手数料の金額が異なります。
※簡易発送の場合、代金引換は承れません。簡易発送対象商品をご注文の際に代金引換をご利用の場合は、宅配便(550円)へ変更させていただきます。

■Amazon Payについて
Amazonアカウントをお持ちのお客様は、Amazonアカウントを使用して安心・簡単にお支払いが可能です。
Amazonに登録した配送先や支払方法をそのままご利用してお買い物ができるようになります。詳しくはこちら

※Amazonのポイントは付与されません。また、Amazonのポイントを利用してお支払いいただくことはできません。
※ご注文完了後に、ご注文内容の変更は承れません。
※Amazon Payでは、ご注文が完了しても決済完了には至っていないため、お客様のご利用いただいているカード情報によってはキャンセルとさせていただく場合がございます。
※Amazon Payの規約に従ってご利用下さい。
※Amazon Payのご利用に際して生じた問題について一切責任を負いません。

【Amazon Payを選択される場合のご注意事項】
アマゾンでご登録されているご住所の中から配送先を選択いただきます。
支払いはアマゾンでご登録されているカード決済となりますため、配送先にご請求することはございません。

ギフトとしてご注文いただいた場合でも、納品書に金額が記載された状態でのお届けとなります。

■PayPay払いについて
PayPay残高払いが可能です。

・スマホでご利用の場合
該当の決済アプリがインストールされているスマホでお支払い方法を選択することで、自動的に決済手続き画面が表示されます。

・PCでご利用の場合
お支払い方法を選択後、画面に表示されるQRコードを決済アプリがインストールされているスマホで読み込むことで、お支払い手続き画面が表示されます。
※ご注文確認画面には、決済代行会社「KOMOJU」の画面が表示されます。

※ご注意事項
・事前に「PayPay」のアカウントをご登録ください。
・PayPay残高でのお支払いに限ります。クレジットカード経由でのお支払はできません。
・事前にPayPay残高へチャージされていることをご確認ください。
クレジットカード支払いで、分割払いは可能ですか?
申し訳ございません。当店ではクレジットカードは『一括払い』のみご利用いただけます。 ※2回払い、分割払い(3〜24回)、リボ払い、ボーナス払いはご利用いただけません。
支払方法の変更はできますか?
システム上、ご注文後のお支払方法の変更はお受けできません。予めご了承ください。
コンビニ前払い(KOMOJU)の画面が表示されません。
ご利用のブラウザが、対応していない場合がございます。
コンビニ前払い(KOMOJU)に対応しているブラウザを下記のリンク先よりご参照ください。

【KOMOJUの推奨動作環境(ブラウザ)】
https://komoju-ja.helpscoutdocs.com/article/217-komoju
コンビニ支払い(KOMOJU)のメールが届きません。
「@komoju.com」のドメインからメールが送信されます。
1.迷惑メールフォルダやゴミ箱に振り分けられている可能性がございます。
⇒メールが届かない場合、一度、迷惑メールフォルダやゴミ箱にメールが入っていないかをご確認ください。

2.お問合せ時に入力いただいたメールアドレスが誤っている可能性がございます。
⇒正しいメールアドレスにて<お問い合わせ> よりご連絡をお願いいたします。

3.ドメイン指定受信などの設定により受信できていない可能性がございます。
⇒メールの受信設定を変更いただく必要がございます。お手数ですが、お手持ちの機器の設定をご確認いただき、「@komoju.com」の受信ができるように設定いただきますようお願い申し上げます。

※ご利用のPC、携帯電話およびスマートフォンによっては、購入時の初期設定の時点で上記が初期設定がされていることがございます。
※Gmail(Google) をご利用の場合、受信メールがメイントレイ以外に振り分けられる場合がございます。
メイントレイ以外の「すべてのメール」「プロモーショントレイ」 「ソーシャルトレイ」や「迷惑メール」 等の各フォルダをご確認ください。
代金引換では支払い時、クレジットカードは使えますか?
現金のほか、クレジットカードでお支払いができます。

その他

領収書を発行してください。
弊社では、領収書の発行は承っておりません。
※下記を代わりとしてください。

【クレジット決済・Amazon Pay】の場合: クレジットカード会社からのご利用明細票
【代金引換】の場合:佐川急便がお渡しする「送り状兼代引金額領収書」
【コンビニ前払い】の場合: お支払いの際に発行されるご利用明細やコンビニで渡される用紙
【PayPay払い】の場合:バーコードまたはQRコードで支払いした領収書は発行しておりません。 お客様様ご自身で、アプリの決済履歴を印刷するなどしていただくようお願いいたします。
ラッピングはしてもらえますか?
申し訳ございません、現在ラッピングのご用意はございません。
ショップに掲載している商品の色は実物と同等ですか?
実物の色を忠実に再現する為に可能な限り画像補正しておりますが、お客様がお使いのパソコン・ インターネット環境の違いや撮影時の環境によっても、色が若干異なる場合がございます。予めご了承ください。
退会方法を教えてください。
退会をご希望の場合は、お手数ですが<お問い合わせ>よりご連絡くださいませ。
メールマガジンの配信を停止したいです。
停止をご希望の場合は、届いたメールマガジンの「購読を解除する」を押していただければ、停止となります。 もしくは、<お問い合わせ>よりご連絡をお願い致します。
注文完了したのにメールが届きません。
当店では、ご注文完了時に「【THE DOG】ご注文内容の確認」という自動配信メールをお送りしております。 注文完了後に上記のメールが届かない場合は(お問い合わせフォームからの問合せ完了時も同様)、下記についてご確認いただきますようお願い致します。

1.迷惑メールフォルダやゴミ箱に振り分けられている可能性がございます。
⇒メールが届かない場合、一度、迷惑メールフォルダやゴミ箱にメールが入っていないかをご確認ください。

2.ご注文時(お問い合わせ時)に入力いただいたメールアドレスが誤っている可能性がございます。
⇒正しいメールアドレスにて<お問い合わせ> よりご連絡をお願い致します。

3.ドメイン指定受信などの設定により受信できていない可能性がございます。
⇒メールの受信設定を変更いただく必要がございます。お手数ですが、お手持ちの機器の設定をご確認いただき、 「@thedog-store.jp」の受信ができるように設定の変更をお願い致します。

ドメイン指定受信設定・解除方法

NTT Docomo

au

SoftBank 
この設定でも受信できない場合は携帯電話会社にお問い合わせ頂くか、PCメールアドレスなどにご変更をお願い致します。
問い合わせの返答やその他メールが届きません。
下記についてご確認いただきますようお願いいたします。 1.迷惑メールフォルダやゴミ箱に振り分けられている可能性がございます。
⇒メールが届かない場合、一度、迷惑メールフォルダやゴミ箱にメールが入っていないかをご確認ください。

2.お問合せ時に入力いただいたメールアドレスが誤っている可能性がございます。
⇒正しいメールアドレスにて<お問い合わせ> よりご連絡をお願いいたします。

3.ドメイン指定受信などの設定により受信できていない可能性がございます。
⇒メールの受信設定を変更いただく必要がございます。お手数ですが、お手持ちの機器の設定をご確認いただき、 「@thedog-store.jp」の受信ができるように設定いただきますようお願い申し上げます。


■ docomoのメールアドレスでお問い合わせいただいている場合
当店よりご返信をさせて頂いても、送信エラーになってしまうことがございます。

お問い合わせ前に、下記設定をご確認くださいますようお願い申し上げます。
(※ご自身で設定をされていなくても、元々の設定がされている場合もございます。)

【設定の再確認のやり方】
スマートフォンの設定>「パソコンからのなりすましメールを受信拒否」や「ドメイン指定拒否」の設定になっている可能性がございます。
・かんたん設定をされている場合は「受信拒否 弱」に設定変更ください。
・「パソコンからのなりすましメールを受信拒否」を解除ください。
・「ドメイン指定拒否」⇒「@thedog-store.jp」を受信できるよう登録ください。

また、上記お試しいただいていても、お問い合わせ後、当店からの返信が届かない場合は、以下の原因が考えられます。
(※お問い合わせ状況や、頂いた内容によってはご返信までにお日にちを頂く場合がございます。)

・入力したメールアドレスに誤りがある。
・メールアドレスの設定等で受信ができない。
・迷惑メールフォルダへ届いている。
・メールの最大受信容量を超えている。

大変お手数ですが、再度お問い合わせをお願いいたします。

尚、弊社は土日祝日はお休みしております。
お問い合わせのご対応は翌営業日に順次対応させていただいておりますので、ご了承ください。
対応しているブラウザを教えてください。
対応しているブラウザは、以下のとおりです。
最も新しい2つのバージョンに対応しております。
・Google Chrome
・Mozilla Firefox
・Apple Safari
・Microsoft Edge
・Opera
・iOS用のApple Safari
・Android用のGoogle Chrome

※推奨環境下でもお客様のブラウザの設定によって、
またこれ以外の環境からご覧の場合は当サイトをご利用できない、
もしくは正しく表示されない場合がございます。